nano UIMカードを間違って、マイクロSDカードのフォルダーに入れたのはわたしです。
(´・ω・`)


コチラの記事は⇒パート3ですがタイトルは↑です(`・ω・´)
実質0円?じっさいに検証AQUOS ケータイ SH-06Gをdocomoオンラインショップで購入してみる(ドコモショップとの違い)驚愕の事実発覚?!パート3&nano UIMカードの差込に注意!dokomoオンラインショップで購入するとき絶対に注意する3点の常識とは?
nano simカードUIMカードの差込に注意!dokomoオンラインショップで
チャンと取り扱い説明書を読みましょう(↑画像参照シャープHPより)

これはドコモに限らず、auやソフトバンクとかにも応用が利きますので絶対にオンラインショップで購入する方は あらかじめ知っていたほうがいいでしょう。

 そんなの常識⇒といっている人は罠に落ちるΣ(゚д゚;)可能性があります。
dokomoオンラインショップで購入するとき絶対に注意する3点の常識とは?

1.商品のチェック
これは届いてから中身をチェックするというのも含みますが、其の前に注文をしたら何が届くのか?というのを事前にチェックしておきましょう。
AQUOSケータイSH-06Gの場合(ドコモ)
あんしんガイドや取扱説明書以外では
 SH-06G本体
 電池パック SH43
 リアカバー SH74
 卓上ホルダ SH48
 ドコモnano UIMカード
これしか↑配達されません。

 お分かりでしょうか?これではケータイに充電できません。
つまりACアダプター05やmicroUSBケーブル01が付属されていないため(別売り)この2点が手元にない人は充電できません。 
ACアダプター05やmicroUSBケーブル01が付属されていない

ACアダプタ05を楽天で探す
docomo microUSBケーブル01を楽天で探す
スポンサードリンク


2.取り扱い説明書を読む
AQUOS ケータイ SH-06Gやdocomoオンラインショップの他の製品にも言える事ですが 馬鹿馬鹿しく当たり前の話ですが、ちゃんと読みましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘわたしは読まなかったのでnano UIMカードの差込に最初失敗しました。
また、とりせつを読むことで、届いた商品に欠品がないか等のチェックもできます。iphoneの爆発的普及で直感操作UIがあたりまえとなったため取扱説明書を読まない人が大部分なのでは?


3.nano simカードUIMカードの差込に注意! 
ちゃんとAQUOS ケータイ SH-06Gの取り扱い説明書を読んだ人は問題ないでしょうが、読まないと microSDカードを入れるところに直接nano UIMカードを差込んで抜けなくなった(わたしです(笑))という悲惨な目に遭う可能性もあります。
↑いやほんと…まったく抜けないですねwなんとか抜きましたけれども(*'-'*)。。。
あとsimカードやnano UIMカードなどは直接、手で触れてはいけません。手の油とか手の汚れがうつって、接触不良を起こす可能性もあるとか…