実質0円?じっさいに検証AQUOS ケータイ SH-06Gをdocomoオンラインショップで購入してみる(ドコモショップとの違い)驚愕の事実発覚?!パート2
16年10月現在 AQUOS ケータイ SH-06Gをdokomoオンラインショップで購入
 ◆この記事の簡単な内容は⇒NTTドコモとドコモショップは経営が違う。かんたんに言うとコンビ二の関係 扱う商品は全国基本一緒だが経営者が違う。コンビニのような直営店もないらしい。※詳しくは個別に調べてくださいませ。

てっきり、NTTドコモも子会社がドコモショップをやっているのかと(そういうケースもあるのかな?)思ったら まったく違うらしい。もっと驚いた事に 近所に後、3店舗あるのだが うちの地区は全部ちがうのだという。
 さらに驚いた事に『ドコモショップによって値段が違う』という事( ̄▽ ̄;)!!ガーン。はじめてしったそんな事。

もちろん同じケースもあるでしょうが…たとえば…
 dokomoオンラインショップの値段と A地点のドコモショップと B地点のドコモショップでは価格差がそれぞれあるケースもある という事です。
 16年10月現在 実質0円?じっさいに検証AQUOS ケータイ SH-06G
 なぜわかったか?といえば↑のHPを見てドコモショップに来店したものですから 店舗の説明と違うのを店員さんに指摘したからです。しかも…こちらはドコモインフォメーションセンターに確認もしています。
 そしたら店員さんが
 つづき⇒
楽天⇒AQUOS ケータイ SH-06G カバー・充電器・バッテリーを確認する
 
スポンサードリンク


近くの他のドコモショップに電話を次々に掛けました。⇒うちの店舗では何にもしてないけども、他の店舗で何かのキャンペーンとかで『実質0』をやってるかもしれない というためでした。
つまり⇒ドコモショップによっては同じ商品でも値段がちがう(違う値段を設定できる)という事です。

 家電量販店の中とかのケータイショップなら何となくわかるのですけれども  ドコモショップ○○店 と名乗っていても其の店によって価格が違うケースもある って知りませんでした。。。


 わたしが行ったドコモショップでは 5,400円の頭金?が かかる と案内されました。頭金という言葉を何回も聞きました。
  其の数分後、機種変更ですのでプラス2,000円、合計7千いくら(たぶん7,560円)かかります と案内が変更されました。

  「HPに実質0って書いてあるのに…ドコモのオペレーターさんも“免許証とお持ちのスマホを持っていけばドコモショップで手続きできます” って言いましたよ」 と…まあ…やんわりと抗議しましたが…

 つまり実質0円は本当なのだけれども、それはdokomoオンラインショップのみ という事。じっさいに店舗がある近所のドコモショップではAQUOS ケータイ SH-06Gへの機種変更は(2016年10月現在の情報です)約8,000円かかるという事です。

  重要なのでもう一度 7,560円最初に支払いがあるなら それは実質0円ではない

 わざわざドコモショップに行き、2時間待って店員さんと話して 分かった事。
◆ドコモインフォメーションの担当者が勘違いをしていた。実質0円はネット限定だが、ドコモショップでも可能と勘違い。
◆ドコモショップ同士でも値段が違う、ドコモのオンラインショップとも もちろん違う点。
◆ドコモショップは経営会社が違う NTTドコモが経営している訳ではない。
◆ドコモショップの店員さんは ドコモオンラインショップの情報を把握していない。

という事で勉強になりました(*'-'*)そして 次の日 dokomoオンラインショップで注文したのですが…また問題が…
 うわぁぁぁあぁあぁぁー
つづく⇒ 

楽天⇒AQUOS ケータイ SH-06G カバー・充電器・バッテリーを確認する