CASIO G-SHOCK  GW-M5610BC-1JFを買った訳

 カシオ G-SHOCK …といえば腕時計の定番中の定番。おそらく男の子ならまず、ひとつは買った事がある人が多いのでは? 女性用のベビーGもかなり前から発売されていますので、男女問わず一度は使ったという人が大多数なのかと。
カシオ G-SHOCK  GW-M5610BC-1JF
 黒い液晶&全体がクロ…のカシオ G-SHOCK  GW-M5610BC-1JF 

 腕時計に求めるもの…グランドセイコーやロレックスなどのように 機能以外のプレミアム感⇒これも大切な要素だとおもいますが…個人的に大切なものは 止まらない事 正確な事 (まあ…あたりまえですね(☆゚∀゚))です。ソーラー電波の機能がそれですね。
そういった意味では高級になればなるほどソーラー電波が採用されていない謎があるような気がします。
 高級なのはメカニックも機械仕掛けでないとダメなのでしょう。

 価格も重要。お金持ちなら問題ないのでしょうけども、一年間貯めて腕時計を買うみたいな事はとてもできません。なんらかの原因で時計が壊れても、即購入できるような価格帯がいいですね。 あと…高額だとどうしても腕時計が気になってしかたありません(´;ω;`)

GW-M5610BC-1JF気になる点は此の記事の下部にあります。



 確かに カシオ G-SHOCK は優秀だけども…さすがに大人になると恥ずかしい?⇒ソーラー電波(全部がそうでない)、衝撃に強くて耐水も十分…なのだけどもGショックは数千円台から購入できますので…ハッキリ言って そのへんのお子様も所持しています(⌒-⌒)また、ほとんどのモデルから漂う「プラスチック臭」 …わかります…なんというかチープ感があるのですよね。。。
 止まらない正確な腕時計⇒ソーラー電波⇒衝撃に強い⇒Gショック⇒でもGショックはチョッと…⇒そんなアナタにおススメなのが… 
スポンサードリンク


 GW-M5610BC-1JF G
クロの統一感が大人を漂わせるGショック


 ユーチューブ↑の中でも此の腕時計を非常に分かりやすく紹介している動画です。おススメです。またバンド調整の仕方も↑動画内で紹介されています(ちなみに動画の作者とはなんの関係もございません)。バンド調節などは自己責任で。

良い点⇒GW-M5610BC-1JFクロで統一された大人の魅力
 また、弱点ともいえた さきほどの反転液晶の見難さ ですが…逆にクロで統一された感があり、高級感までいきませんが良い感じが出ています。上記に書いたようにオートバックライトを使えば それほど苦になりませんし、暗がりの“チラピカ”はチョッと癖になります。

GW-M5610BC-1JFベルト調整 
カシオ G-SHOCK  GW-M5610BC-1JFのコンポジットベルト調整は非常に簡単です。一回でもやったことのある人には(他の腕時計)一瞬でわかるでしょう。上の動画の中でも紹介されていますが クリップでも出来ますけれども ↓バネ棒用工具があると更にやりやすいです。バネ棒が飛ぶのに注意してくださいませ(自己責任で)。
※もっとも気になる点はコレ↓でした。 おわかりだろうか?わたしの腕に嵌めるときに…一コマしかとっていないという事を…
たしかに肉体を鍛えている私だが(´;ω;`)…レスラーさんとかプロスポーツの男子には チョッとベルトが短くないかい???
バネ棒外し&コマ&バネ棒
↑の画像は腕時計のベルトから一コマ抜き取った後。バネ棒は油断すると無くし易いので注意

腕時計修理用工具/MKSバネ棒用工具MKS46000明工舎バネ棒外し
腕時計修理用工具/MKSバネ棒用工具MKS46000明工舎バネ棒外し



CASIO G-SHOCK 楽天市場で探す