iBUFFALO BSKBW100SBK 届いたのが 右クリックの動作が不安定な初期不良品でしたので 昨日 ヨドバシ・ドット・コムの専用電話(納品書に書いてある)へ連絡。

 結論⇨対応が早い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 ヨドバシ・ドット・コムの専用窓口へ電話⇨注文番号を聞かれる⇨iBUFFALO BSKBW100SBKの症状を聞かれる⇨電話対応の方が即時に初期不良と判断⇨在庫確認⇨不良品との交換日をお客(わたし(^_^))と打ち合わせ⇨ハイ!終了

 …という事で…翌日には 新品と交換です。
ヨドバシ・ドット・コムの初期不良交換対応⇨
包材を↑取っておけば、 初期不良交換時 簡単に再梱包できます。

ヨドバシ・ドット・コム初期不良交換時の注意点
 これは何処の家電量販店・ショップでもそうだと思いますが、届いた商品の初期動作を確認するまで 包装材(商品のケースや其れを収納していたダンボール等)は捨てない という事です。
 基本⇨不良品との交換で新品が来るのですから、 初期不良の商品(このケースの場合 キーボード&マウス)を 包装し直さなければいけません。


残念な点
ヨドバシ・ドット・コムの専用ダイヤルがいわゆる⇨通常の回線だったこと。 フリーダイヤルではないのですね。
 つまり⇨通話料金はお客側が払うと…
まあ…お客さんによっては 長い電話対応になるので 其れを阻止するためですか?… 長い電話をする客もいるだろうけれども、初期不良は客側にまったく責任がないのに…(´・ω・`)しょうがないですね。

 とにかく対応が早くて 好印象でした。