HP 15-ba000 価格.com限定モデル 購入~レビュー 其の六 買ってから直ぐにやること。

 私もそうですが( ̄▽ ̄;)…だいたいの人⇨新しいパソコンが来た⇨箱からパソコン取り出す⇨電源つなぐ⇨ネットに繋ぐ⇨Yahoo!へ行く(馴染みのホームページへ行く)⇨「はぁ~えがったねぇ…フー…珈琲タイム…」⇨ハイ!終了!

 ↑このような感じかと…もう ヤマト運輸(もちろん各種運送屋さん)さんのドライバーさんが差し出す書類にポン!とサインして 箱からPC取り出すだけで お腹いっぱいになりますもの。。。

 ですが…初日か数日以内に 設定以外でやってほしい事があるのです。


1.購入したパソコンは 購入した通りのパソコンか(´・ω・`)?
 
 バージョン情報を確認する
 スタート⇨設定⇨システム⇨バージョン情報 と クリックしていくと  今のあなたのパソコンの構成がみれます …たとえば…OSは…Windows10 で CPUはナニナニ…メモリは4GBとか 画面にでてきます。

Windows10を購入したつもりがWindows8.1だったり(´・ω・`) メモリを8GBの価格でPC買ったのに 4GBだったり するかもしれません。というか そういう事もあったりもします。
 とくに オークションとかで落札したPCとかは要チェックです。

HP 15-ba000 hpホームページより
hpホームページより↑各端子などは正常か?チェックしましょう。
2.新しく届いたパソコンは 各所正常に動くか?

 パソコンの各所を実際に使ってチェック
  無線LANは使えるか? 有線LANは繋いで問題ないか?(もちろんノートパソコンで端子が無いものもあります)USB端子は各所問題ないか? DVDトレイは出てくるか?DVDは見れるか?…などなど…
 もし動作しないのなら 初期故障の可能性もあるので サポートセンター等に早急に連絡を取ったほうがいいでしょう。