HP 15-ba000 価格.com限定モデル 購入~レビュー 
 hpへ注文して ノートパソコンの納品まで後数日… ここで、前もって 知っておくと 新PC導入時がスムーズに(あらゆる意味で)運ぶ、 『心構え』の項目を挙げてみようと思います。


 パソコンを複数台所持していると、時々 何故かご近所とか親戚から サポートセンターのような扱いをウケマス。
 (´・ω・`)
 質問してくる方 の気持ちは分ります。 家電量販店で売っている 他の電化製品  例えば 冷蔵庫・洗濯機・テレビ 腕時計 炊飯器などは 再起動とか Windowsの更新 とか インストール みたいな作業ありませんものね。
 ハッキリ言って特殊なのですよね パソコンというの


■電源を入れてネットに繋いだ 初日~数日は PCが重い事を覚悟
新しいパソコンはWindowsの更新に専念させる



 とくに、低価格のパソコン(価格が低いという事はスペックも低い)とかで良くあるのが…
  「やっぱ安いパソコンは重い 」
 という印象を持つ方が多いです。

 …価格を抑えたPCというのは CPUが低スペック&メモリは多くて4GB&SSDなど装着されているハズも無く 問答無用でHDD つまり⇒早くない のは分りきった事なのですが 低価格帯のパソコンの名誉?のためにいっておきますと   最初に電源を入れネットに繋いだときWindowsの更新が忙しいので重くなるケースが多い という事です。

 対処方法は⇒他の作業をせず ネットに繋ぎっぱなしで そのままパソコンを放置

つまり⇒新しく購入した パソコンは Windowsの更新 他のアプリの更新 のみに集中させてあげるという事です。
 パソコンの問題であるのですが、使用する「人」の問題でもあり、これを理解していると 気持ちてきに楽になると思います。