パソコン安くなりましたねぇ~


 急に…新しいパソコンを買いたくなるときってありませんか?
「ないよ!」と言われると 話が終わってしまうので(´・ω・`) …そんな気分になってしまったので、パソコンを買った訳ですが…よく考えると 次の↓理由からでした。

○今どきの( ˘• ω •˘ ) 人気(みんなが買っているパソコン)の真実(使い勝手)を確認したい
○ Windows 10にアップグレードしたPCでなくて 初めからWindows 10のパソコンが欲しい。
○サブのパソコンが 最近調子が悪いようで、サブ機交換のために購入。

…という事で、売れ筋のパソコンをどこで探そうか? 楽天?ヨドバシ.com?アマゾン?ジャパネットたかた(`・ω・´) でも良いと思いましたが ここは素直に価格コム のサイトをチェックしました。
HP 15-ba000 価格.com限定モデル 購入~レビュー

HP 15-ba000 価格.com限定モデル 3万4992円(2017年5月11日現在)
 素直な感想が⇒安い!(゚∇゚ ;)エッ!?


それではスペックをチェックしましょう。
CPU   AMD Quad-Core E2-7110 1.8GHz/4コア
メモリ  4GB
ストレージ容量 HDD:500GB

メモリは今どきのパソコンでは下限レベルの4GBです。 このAMD Quad-Core E2-7110の性能が どうか?なのですが そもそも 此処最近のCPU性能などは つかった事が無いので(´;ω;`) 比べようが無いのです。
ストレージでSSDは さすがにこの価格帯では無理ですので ここはしょうがありません。


パソコン購入時 CPUを重視して注目

これは人それぞれですが、パソコン購入時に一番重要視するのがCPUです。何故か?といえば…
メモリやストレージは変更しようと思えば 後から幾らでも(いや…幾らでもというのはいくらでも…)変更できるのに対してCPUは そもそも其のパソコンの根っこの部分ですので、自作パソコンでの変更なら分るのですが メーカー製PCなら ? で、変更するならパソコン買い替えの選択肢の方が良い場合が殆どだからです。

ヤフオク等、オークションサイトで良くみかけるパソコンのワナ


⇒  HP 15-ba000 価格.com限定モデル 購入~レビュー 其の二 へ続く