ハリーポッターも何巻か買ったこともあった。。。
鬼平犯科帳も全巻読んだ(´・ω・`)…今、ライトノベルズ・小説含め買い続けているのが↓コレ オーバーロード

ナザリック地下大墳墓の至高の恩方…絶対なる支配者 アインズ・ウール・ゴウンさま オーバーロード全巻セット 御身の前に・・・

オーバーロード 全巻セット …御身の前に
 知る人ぞ知る「ネット界に君臨する小説」 オーバーロード。設定はよくあるものといえ(星の数ある作品群の中で秀逸)非常に良くできている。
  PCゲームやPS3PS4などをやり込んだゲーマーなら……イヤ…半年に一回くらいしかゲームソフトを購入しない人たちでも一回は思った事があるはずこのまま(此のレベルで)ゲームの中で暮らしていけたらなぁ そんなみんなの夢をリアルに実現させた小説がオーバーロードなのです。
 いきなりゲームの中の暮らしとなった場合…その世界はどんな世界なのか?ルールは変わったのか?ボタン一つで素直に(あたりまえですが)動いていたNPCはどういう動きをするのか?使っていた魔法(その他の力やアイテム)の効力は??? 
オーバーロード 11巻より

※これよりネタバレになるかもですので…自己責任で 
スポンサードリンク


オーバーロードの一番の残念な点
 ファンタジーであり、人間味?あふれる主人公のドラマなのですが…わたしが一番ざんねんだと思う点が⇒アインズ様・各守護者・ぷれぷれプレアディスの一同…強すぎなのです。
 強すぎて戦闘シーンが戦うシーンが今一おもしろくないのです。
 たしかに…シャルティアが敗れ?ました。そのシャルティアとアインズ様の戦闘は一瞬互角か?と思うシーンもあったことは事実です。
ただ…シャルティアのあの敗北は 油断…。油断しても敵に大損害を与えて尚且つシャルティアは復活。現状、確認されている勢力では戦闘メイドのプレアデス達すら数名倒せるか?という戦力状況。。。いくらアインズ様が単独で武道会に出ようが…あまり…面白味が無いのです(強いから)。

オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版 [ 丸山 くがね ]
オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版 [ 丸山 くがね ]

オーバーロードは三つの戦いが繰り広げられている?
 1.鈴木さん以外のプレイヤーがいないのか居るのか?いるなら何処で何人?という他のプレイヤーさがし
 アニメの後半でシャルティアがやられた事により 鈴木以外にもプレイヤーがいるかも?という可能性が出てきたのは事実。とはいえ、アノ大戦のときに魔法詠唱中のアインズに攻撃がない所を見ると…いないのでは?という いるの?いないの?イナイの?いるの?の世界。

 2.現在の国どうしの戦い
 巻がススムごとに新しい国があらわれる。オーバーロード11巻では ファンタジー世界で必須の方々が登場。はたして彼らの国をアインズはどうする???

 3.アインズ様とアルべドやデミウルゴスなどNPCとの戦い?!⇒この特殊な戦い?は是非、本編で。
【書籍】オーバーロード 全巻セット (全11冊)/丸山くがね/so-bin/KADOKAWA
【書籍】オーバーロード 全巻セット (全11冊)/丸山くがね/so-bin/KADOKAWA

送料無料!!1000万pvを超える大人気web小説がライトノベルに降臨!
【書籍】オーバーロード 全巻セット (全9冊)/ 漫画全巻ドットコム 


 
作者 : 丸山くがね/so-bin
出版社 : エンターブレイン
版型 : 書籍版
最新刊発売日 : 2015年06月28日

TVアニメ「オーバーロード」オープニングテーマ::Clattanoia


あらすじ : 
それは…あるネットゲームの終焉の日…たんなるサイト閉鎖(サービス終了)の日になるはずだった・・・ 
サービス終了になっても終わらないゲーム…ゲーム内での拠点はそのまま何処かに飛ばされ…主人公もそこに飛ばされた。
ナザリック地下大墳墓の至高の恩方…絶対なる支配者 アインズ・ウール・ゴウンが世界征服を目指す!下等でアメンボのような人類よ!刮目せよ